「ITS CAFE」 はNPO法人鎌倉シチズンネット(KCN)教育部会のホームページです。

パソコン講座のご案内

KCNの教育部会は、平成13年(2001年)に始まった鎌倉市の「IT基礎パソコン講座」の補助講師として集まった市民ボランティアを母体としております。同講座をはじめ、毎年各学習センターで開催されるパソコン講座に、講師とアシスタントを派遣してまいりました。
KCNでは、この経験を元に自主講座を主催
しております。「市民のためのやさしいパソコン講座」・「シニアと主婦のパソコン講座」・「ビジネス講座」を鎌倉ITサロン深沢にて実施しています。
スケジュール欄を御覧いただき受講申し込み下さるようお願いします。

講 座
パソコンは難しい!!と思っていませんか?

初めての方でも安心して、パソコンの基本をやさしく・ゆっくり学習できるようにカリキュラムを組んでおります。


関連リンク

鎌倉シニアネット
鎌倉シチズンネットの教育部会が運営するホームページです。
ITサロン深沢に於けるパソコン講座などの情報を提供しています。
鎌倉シチズンネットのジュニアネット部会の活動を紹介するホームページです。
小中学生を対象にした各種パソコン講座のご案内です。
鎌倉シチズンネットのホームページです。
鎌倉の観光情報や生活情報を提供しています。

鎌倉市民や鎌倉を訪れる方のためにつくる生活情報や観光情報のページです。

鎌倉市の公式ホームページです。

最初に戻る


鎌倉シチズンネット

Copyright(C)2001-2019Kamakura Citizens Net All rights reserved