Top Page

鎌倉シチズンネッ ト
KCNへの参加方法

 

KCN の概要

会員募集のページ

各部会の活動

 

総 合企画部会

コンテンツ部会
 ・コンテンツ部会ご紹介
 ・e- ざ鎌倉・ITタウン
システム部会
 ・活動報告/活動予定
IT教育部会
 ・ITS CAFE
シニアネット部会
 ・鎌倉 シニアネット
 ・
鎌倉シニア通信
ぱそ こん工房
 ・KCNぱそこん工房
ジュニアネット部会
 ・こど もパソコンひろば
イ ンターネット放送部会
 ・KCNビデオギャラリィ


プ ロジェクト活動
 ・鎌 倉GIS(e-Area&Walk)
 ・3DCG(デジタルアーカイブ)

 ・Webアクセシビリティ研究


KCNのご説明

 

結 成背景と目的

KCN定款 

認 定証書

役 員・設立発起人 New

賛 助会員

事業報告書 New


設 立までの記録

NPOっ て何?

e- ざ鎌倉・ITタウン
(市 民の為の情報ページ)


KCN会員専用ページ
 


トピックス履歴

▼2003 年度

12月18日 「e-ざ鎌倉・電子国土Web」の試験公開をはじめました。
KCNが主体となって企画開発を進めてきたGISシステムを国土地理院の技術支援と鎌倉市の協力のもと12月16日公開をはじめました。

10月10日 KCNの定款を更新いた しました。
NPO法の改定に伴い、本年度の総会での決議を経てKCN定款の変更諸手続きを終え、定款の更新を行いました。

10月4日 KCNが国土地理院が 進める「電子国土Web」の参加組織に採択、システム構築活動開始。
国土地理院のGISシステムエンジンの技術支援を受けながら、鎌倉市内の地図情報を基盤とした文化・歴史情報のアーカイブ化を試みます。(年内に仮システ ムの立ち上げを予定)

9月17日 KCNが広島にて財団 法人・ニューメディア開発協会主催の「シニアネットフォーラム21」に参加。
鎌倉シチズンネットの大西理事長がパネルディスカッションのパネラーとワークショップのプレゼンテーターとして参加しました。

7月23日 KCNシニアネット部会で HP作成講座終了しました。
開所3年を迎えたITサロン深沢では、「ホームページ作成ソフト」を使った講座(全12回)を実施し、6月25日無事終了いたしました。ホームページ作成 講座では初めての卒業生が誕生しました。

7月4日 六本木ヒルズ森タワーにて GISカンファレンス2003が開催され、当会がパネリストとして参加しました。

5月25日(日)鎌倉市社会福祉セン ター(2階会議室)にて第2回通常総会が行われ、第3期の予算計画(案)含め5つの議案がとどこおりなく承認されました。

1月26日 鎌倉シニア通信発刊1周 年!
鎌倉シニア通信が発刊1周年を迎えました。
鎌倉シニア通信は、KCN のシニアネット部会有志が運営しているホームページで、毎月1回の更新毎に新しい記事を配信しています。

鎌 倉シチズンネット
Kamakura Citizens Net:KCN
鎌倉市小町1-10-5
鎌倉生涯学習センター
電話:0467-24-2959
e-mail:kcn@kamakuranet.ne.jp


(C)Kamakura Citizens Net