最新号

鎌倉女子大学学園祭 みどり祭 ( 第19回)

鎌倉市にある唯一の大学の鎌倉女子大学で第19回の学園祭「みどり祭」が2013年11月9日/10日の二日間にわたって開催されました。
同大学大船キャンパスは訪問者にあふれ、若さがはじけました。

鎌倉女子大学ホームページ 鎌倉女子大学ホームページ

(校舎正面のみどり祭垂れ幕)
校舎正面のみどり祭垂れ幕


以下は写真で綴る第19回のみどり祭風景です。


人気のあるイベント系
なんと云っても人を集めるのはイベント系です。

恒例の吹奏楽部の演奏です。

(吹奏楽部の演奏=コミュニティーモール)
吹奏楽部の演奏

吹奏楽部の演奏を三階から見ると・・・。

(吹奏楽部の演奏=コミュニティーモール)
吹奏楽部の演奏

中・高等部フェアリーコンサート

(中・高等部フェアリーコンサート=コミュニティーモール)
中・高等部フェアリーコンサート

合唱団の演奏

(合唱団=コミュニティーモール)
合唱団


フラダンスサークルは、観客を招き入れ、フラを指導しながら観客を楽しませていました。

(フラダンスサークルの公演=グリーンスクエアステージ)
フラダンスサークルの公演


沖縄舞踊愛好会の公演も毎年人気の的です。

(沖縄舞踊愛好会の公演=グリーンスクエアステージ)
沖縄舞踊愛好会の公演


みどり祭の中でも、例年人気があるのは特別催し物で、今年は自民党の小泉進次郎先生の特別講演会でしたが大人気で、開場に近づくことすら不可能でした。

このページのTop

模擬店の宣伝隊
今年は例年になく模擬店の宣伝隊の女子大生が多かったので・・・。

(模擬店の宣伝隊1)
模擬店の宣伝隊1

(模擬店の宣伝隊2)
(模擬店の宣伝隊3)
模擬店の宣伝隊2  模擬店の宣伝隊3


このページのTop

模擬店は今年も楽しい・・・
学園祭の華、模擬店が各所にあり、女子大らしいネーミングと販売方法で、完売も続出でした。

(小川ゼミのPA・STARBUCKS)
(市原ゼミの市原さんちのホットク屋さん)
小川ゼミのPA・STARBUCKS  市原ゼミの市原さんちのホットク屋さん

(1児Dのトイ・ベーカリー)
(初1Aのミセス・ポテトヘッド)
1児Dのトイ・ベーカリー  初1Aのミセス・ポテトヘッド

今年も山形県の産直市を探したら、ありました、ありました。
担当の「JY庄内たがわ」の担当者は休日を利用しての参加だそうです。

(教育環境研究会の山形さんちの直売?所)
(伊藤ゼミの5種類の白いたいやき・・・)
教育環境研究会の山形産果実・ジャム・米など  伊藤ゼミの5種類の白いたいやき

このページのTop

各種宣伝ポスター
(宣伝ポスター1)
宣伝ポスター1

(宣伝ポスター2)
宣伝ポスター2

(宣伝ポスター3)
宣伝ポスター3




鎌倉市で一つしかない大学の学園祭を雑ぱくな調子で紹介するのは気が引けますが、鎌倉女子大学の大船キャンパスが出来て大船の街が一変したような気がします。

来年は、鎌倉市民が更に数多く訪問、見学することが期待されます。

このページのTop



制作:ひろさん

最新号