-----------------------

ホームページ補習講座

----------------------

ホームページ作成のスキルアップを図るため、先日ホームページ特別講座が深沢教室で実施されました。
(10月27日(月)〜11月24日(月) 4回コース)
受講者は、ホームページ作成講座を修了者
3名とHTML講座を修了者3名の計6名。
みなさんご自分の HPをすでに持っている方です。
HP作成のベテラン細谷講師の指導のもと、オリジナルのウエッブ素材作りに 挑戦しました。
(ソフトは、主にHP作成ソフト添付のツールを利用)
講習は実習中心。
和気藹々の雰囲気の中で素敵なボタン、楽しいアニメーション(Gifアニメ)、 動きのある写真素材ができあがりました。
受講者の中には、さっそく自分のホームページに オリジナルのボタン、Gifアニメを利用、彩りを添えた方も!



*************************

深沢教室のスタッフ紹介

*************************
「ITサロン深沢」の講師・サポーター陣の中で、ビデオの撮影や編集もされているベテランお二人をご紹介します。
平田さん油谷さん

お二人とも、パソコンのことなら何でも知り尽くしたベテランの方ですが、深沢教室でのサポーターのほか色々なサークルでも活躍されています。
ビデオのことも造詣が深く、例えば「鎌倉ケーブルテレビ」の 市民ボランティアとして、放送番組を取材から撮影編集まで担当されています。
鎌倉ケーブルテレビを見ている方はもしかしてお二人の作成された映像を知らないうちに見ているかも?