-->
------------------

シニアエクセル講座を始めました

------------------

「友の会」の皆様から、ご要望の多かった「シニアエクセル」の講座を開設したところ、
人気抜群講座になりました。

講師の鈴木さんは、シニア向け講座のExcelは、ビジネスマン向けとは異なり、
受講者の生活に密着した活用術を探ることに努めている。と教習用の教科書のみでなく受講生に合わせ、実生活に役立つようにとエクセルの論理指向から、目先を変えた「かわいい!」とか「使えそうだ!」に軸を移し、講習内容を考えわかり易く繰り返し丁寧に講義されています。
シニアの受講生は基礎レベルもまちまちですが、講師の講義内容の工夫で皆さん楽しく受講されています。


*************************

深沢教室のスタッフ紹介

*************************
今回は、「ITサロン深沢」の講師・サポーター陣の中でも超ベテランのお二人をご紹介します。受講生の中でもお二人より年上の方はあまりいません。自分より若い方々に豊かな経験と知識で懇切丁寧にサポートされています。
笠松さんです近藤さんです

笠松さんは「鎌倉シチズンネット」の仲間の中で最年長の方です。近藤さんも年長者で、お二人とも話をするのが不得意なので、と講師は遠慮されサポーターをされています。
ご自身の経験や知識が皆さんのお役にたつならば、と元気に受講生の皆さんに接しています。
現在も、新しい事への挑戦をなさっていて若々しいお二人です。お二人とも健康に留意され、これからも受講生の皆さんそして「深沢教室」スタッフを指導ください。