------------------

特別講座開設(3)

------------------

友の会の皆さん、インターネットを見ていてチョと素敵なホームページを見つけることはありませんか?。
自分でそんなホームページを作ってみたい、そんな希望を実現して頂くため、
教室で4月9日から6月25日まで12回
コースで、本格的な<HTML>で作成するより簡単に作れる「ホームページ作成ソフト」を利用した講座を開設しました。
講師はホームページ・ビデオ・音楽等何でもOK、経験豊かな山本さん、サポーターもベテラン舛田・渡辺の強力布陣。

受講されたのは、基礎コースからデジカメまで終了された6人の皆さん。テーマはさまざまで、介護関係、料理教室、趣味の和食器、オリジナル・レシピにマイビデオの紹介と広いジャンルに及びました。
教室ではテキストを中心にホームページ作りの基礎を実習。自宅ではプロバイダとの手続きをし、オリジナルページを作成するという2足のわらじを立派にこなし、最終回前に6人全員がアップするという成果を成し遂げました。
講習は、わきあいあいの中で無事終了、今後も受講生・講師陣が集まりフォロー、レベルアップを図っていく予定です。

皆さんの作られたホームページアドレスは以下の通りです。       
会員の皆さんも上記URLをクリックしてどんなページか見てください。
 

*************************

深沢教室のスタッフ紹介(3)

*************************


森さんです
画像処理の専門家、ご自身で作られたソフトを教材用に手直して、受講生にわかり易く
ゆっくりとデジカメで撮影した画像を補正・
修正・加工と色々な画像処理の方法を講義されています。

森さんの、ホームページ「画像広場」
も是非ご覧下さい。



内田さんです
深沢教室で行っている全ての講座を担当できるパソコン操作のベテランです。デジカメ講座も現在2クラス受け持たれています。
深沢のスタッフ陣では、大変お忙しいお一人です。

-->