-->
------------------

特別講座開設(2)

------------------


友の会の皆さん、パソコンで楽しんでいますか?
楽しい講座が始まりました。パソコンの名手 細谷さんの「アートで遊ぼう」です。
ご自身も、パソコンを十分に楽しまれ色々な活動をされています。
教室で受講された方々から「次はどんな講座があるの」と、 問い合わせがたくさん寄せられますので、新規講座を開設したところ 大勢の希望者があり満員で始まりました。

受講生の皆さん、毎回童心に返ったように嬉々としてパソコン操作を楽しまれ、 2時間が短く感じられるようです。
教室で作られた作品は、フロッピーやCDにコピーし 自宅に持ち帰り復習や練習をされています。

写真は、「ペイント」を使い「パソコンでお絵描き」をしています。
万華鏡を描いたり案山子を描いたり、お隣を覗いて「あらお上手ね」 とか、わいわい賑やかに楽しくお勉強されています。

最終日には、「ハンカチ」や「Tシャツ」に自作のイラストを印刷します。

*************************

深沢教室のスタッフ紹介(2)

*************************


宮野さん
シニアネット部会の副部会長で、教習・広報担当。「ゆっくりパソコン入門コース」(基礎講座)の講師。パソコン操作の基本を初心者の方々にわかり易く丁寧に説明。
今年度から豊富な経験と、深沢教室に来られる生徒さんのレベルに合わせた、オリジナルの教材を作りました。
文字も大きく見やすく内容もわかり易いと生徒さんには好評です。


左:森禎子さん
講師・サボーターそして教室の事務もお手伝いして下さいます。何でもこなす ベテランで、教室には欠かせない方です。
右:後藤愛子さん
ちょと高めの声ですが主に「ワード」を講義されています。
ジュニアネット 部会長もされていて、家庭と両立は大変ですが健康で頑張ってほしいと思います。