-->
------------------

特別講座開設

------------------


暖かくなってきましたが、皆さんパソコンライフで楽しく遊んでいますか?「基礎コース」
を終了した方でも習熟度の度合いで、
まだパソコンで楽しめないがメールのやり取りや簡単な文書作成をしたいと意欲をお持ちの方対象に、2月から「何をしたいのか」
「何処が判らないのか」
と個々に相談しながら習熟していただく「特別講座」を開設しました。



最初に、現在の習熟度を個々に判断するため講師が作成した資料を、定められた
時間内に正確に何文字打てるか確認して
グループ分けし、2人に講師・サポーターが
1人付く体制で始まった。
ワードで文書の切り貼りの仕方を質問される方もいて、生徒さんの個人差がかなりある。




*************************

深沢教室のスタッフ紹介

*************************


「鎌倉シチズンネット」シニア部会長であり、
「ITサロン深沢」の運営責任者・安藤節永
さんです。

受講希望者に教室の説明をされています。
教習内容を検討したり、講習日程を決めたり講師・サポーターを募って割り振り、教室運営全般に目配りし大忙しの毎日です。



教室の事務全般をされている、山内裕子さんです。
この方がいないと、生徒さんも講師・サポーターも困ってしまうと言う重要な仕事を、毎日
正確に笑顔とやさしい声でこなしています。
スーパーウーマンですね。健康で、家庭も教室の方も両刀で頑張ってほしいと思います。