わいわい会(第7回)


今月の撮影テーマーは「梅」でした。ほぼ、全員の方がムービーメーカーでの動画編集作品含め発表され、いずれも個性ある 立派な作品でした。皆さんかなり撮影・編集の技量が上達されました。
VIXを使ってちょっと手を加えると、よりすばらしい作品になることも 演習しました。

また、以前から「Photoshop Elements」の講座を、との要望がありましたが、教室のPCにソフトを入れるのは予算的に不可能 でもあり実施に至っていませんでした。今回「ITサロン深沢」で似たような機能のある無料ソフトを使用し講座を開設することになり、 そのソフトの紹介をしました。
わいわい会 わいわい2”width=
撮影画像の紹介と、レタッチ実演  (写真提供 黒鯛太郎)


最近は静止画像に加え、デジカメの動画機能も活用されさらに「ムービーメーカー」をも駆使して編集れる方がおられ、会員の皆さんの技量が 素晴らしく向上しました。
研修 研修 研修
技量を上げられた皆さん楽しみながらも真剣です

次回テーマーは、「桜」です。会員の皆さんどんな所へ行かれて撮影されるのか、次回色々な桜が教室で紹介されるのが楽しみです。

次回開催は、4月7日(第一月曜日)たくさんの素晴らしい作品をお待ちします。

「わいわい会」は、おおむねベテランの方々が参加されていますが、「デジカメ同好会」の方は講座を終了され、知人・友人と楽しく 撮影技法を勉強されたい方のために開設しています。「友の会」の皆様の参加をお待ちしています。気軽に「ITサロン深沢」へご連絡ください。

戻る