わいわい会(61回)

2012年8月6日

6日の例会は明日「立秋祭」を迎える前日で各神社にて「夏越祭」が行われる日でしたが猛暑が続いています。オリンピックで世界中が燃えていますが、それに劣らず「わいわい会」もほとんど全員出席のなかで開かれました。
恒例の「天狗」での昼食会も写真談議に花が咲き、8月7日(火)から始まるNHKのEテレ21:30〜21:55の「思い出を残そう!達人が教えるデジタルカメラ」の紹介がありました。


作品は16日の「フラワーセンター50周年記念」に自由参加した時等の写真の発表がありました。その写真をつかって画像サイズ・明るさ・トリミング・修正後の保存等の勉強をしました。頭のすみにでも置いて次回の作品に活用いたしましょう。



ハス
ハス
ハスの花が印象的(斎藤) 葉に覆われたハスの花(室屋)

ハス イワガラミ
バックが支えてくれたハスの花(幡部) 東慶寺のイワガラミ(高橋)

オミナエシ セミの抜け殻
オミナエシの戯れる蝶(折原) セミの抜け殻(関沢)

竹ろうそく ひょうたん
龍口寺 竹ろうそく(坂本) ひょうたんのトンネル(寺崎)

ダリア 夏祭り
ダリアのクローズアップ(草間) 八坂神社の夏祭り(坂本)

月下美人 ボタンクサギ
月下美人(小笠原) ボタンクサギ(山崎)

竹とボタンクサギ サギ
竹とボタンクサギ(久住) 孤立したサギ(杉田)

紅筋山百合 雲とハス
紅筋山百合(山の上) 青空に浮かぶ雲とハスの花(内田)



次回は9月3日(月)10:00から深沢教室での勉強会です。

Homeへ

:Hi