わいわい会(第37回)



10月4日の定例会は、前回貸切観光バスで実施した撮影会時の
作品を数点ずつそれぞれがもちよりました。

同じ場所の同時刻に、数ある被写体と向き合っていても写真はそれぞれ違います。
掲載した作品は参加会員から選ばれ、撮影者も納得した一枚です。

先月バスで行った先は(富士宮市の白糸の滝・西湖いやしの里根)です。
安藤さん作品
△ この姿を見ただけで皆さんの意気込みが感じられますね(安藤さん)
折原さん作品
△ 白糸の滝 水音が聞こえて来るようです (折原さん)
坂本さん作品
△ 水が柔らかく幾重にもなって落ちている? (坂本さん)
斉藤さん作品
△ 天地を返しても違和感ない?・・・水の流れ方向は? (斉藤さん)
内海さん作品
△ 滝を撮りに来たのに渓流を でもいい写真です(内海さん)
草間さん作品
△ いやしの里 何となく秋を感じますね(草間さん)
浅野さん作品
△ 茅葺の軒先でしょうか?コスモス満開です (浅野さん)
杉田さん作品
△ どこで見つけたのでしょう? 軒先のヘチマをパチリ (杉田さん)
室屋さん作品
△ 茅葺屋根とトウモロコシ 田舎の生家を思い出しませんか(室屋さん)
寺崎さん作品
△ 茅葺屋根をバックに 花とチョウ (寺崎さん)
幡部さん作品
△ よーく見てね カマキリがチョウを捕まえ さぁーて (幡部さん)
内田さん作品
△ 古民家の軒先?・・・こんな景色あったかな〜!?? (内田さん)
小笠原さん作品
△ 河口湖で湖畔の遠景を収めたら 私の影も写ったよ(小笠原さん)


デジタル一眼カメラの方、コンパクトデジカメの方、カメラ操作に慣れている人不慣れな人
わいわいと賑やかにシャッターを押しましたが、最近のコンパクトカメラも
多機能で使いやすく良い写真が撮れますね。

動きのわかる写真・音が伝わってくるような写真、などなど、
一ひねり二ひねりした作品が続々と出そうです。

紅葉の時期に、また、バスを利用して何処かへ行きましょうと提案がありました。
なので、編集子の方で企画中です。決定次第会員のみさんへメールでご連絡します。

月末までには、決めたいと思っていますが。雑用が多くなりました。