わいわい会(第21回)


若葉青葉の新緑が日々色濃くなり、樹木も花をつけ野草も百花繚乱、
気候のよい連休明けの5月11日に、恒例の「わいわい会」を開催しました。
新人(入会希望者)も参加されましたが、編集子(世話人)は感想を聞き洩らしました。
次回(6月)も新らたな入会希望者が参加される予定です。

連休にチョイ旅行に行かれた方も。
 会員の皆さんカメラライフを楽しんでおられる様子が分かります。

会員の力作、写真提供を頂いた方々の作品をご紹介します。

鳥のように、激しく動く被写体を撮影するのは技術と忍耐力を要すると思います。

都市化とともに餌の減少や、巣作りのしにくさから減少傾向にあるといわれる雀に
餌付けを長年続けられ、庭の餌場に啄ばみにきた雀を窓越しに捕らえた力作がありました。
また、鶯は鳴き声すれど姿見えずですが、その姿をとらえたばかりではなく鳴いている姿を
画像に捕らえた作品もあり、シャッタータンスを待って一瞬をとらえた努力に敬服します。

さらに、構図を考え撮影テクニックを使った映像など、皆さんをうならせる作品もありました。

会員の作品を御覧下さい

写真をクリックすると拡大写真が出ます。
バラ 
チュウリップ 
桜の夜景 
雀 
バラ
チュウリップ
桜
スズメ
神代桜
ホピー
鶯のさえずり(1)
鶯のさえずり(2)
桜
桜
鶯
鶯
三春の滝桜
バラ
桜
バラ


編集子より「富士の芝桜(本栖湖近く)」で5月31日まで「芝桜まつり」が開催されているので
行ってみませんか?と発案し多数の方の参加希望がありました。
が、本日(5月14日)富士芝桜事務局の情報によると、12日そろそろ見ごろを過ぎました。
13日ピークを過ぎました。14日お花がさびしくなってきました。

なので、内田リーダーと相談のうえ中止することに決めました。お楽しみは次回企画しましょう。

次回(6月)の定例は、第二月曜の6月8日午前10時より開催することにしました。