ホームページ同好会 会則

(名称)
第1条 この会の名称を「KCNシニアネット部会ホームページ同好会(略称ホームページ同好会)」とします。

(目的)
第2条 この会の目的は、会員のホームページに関する知識の向上及び会員相互の親睦をはかることとします。

(会員)
第3条 この会の会員はITサロン深沢友の会会員又はKCN会員とし原則として自分のホームページを開設している者とします。

(入会)
第4条 入会を希望する者は世話人に下記次項を連絡しなければなりません。
 1)氏名
 2)メールアドレス
 3)URL
 4)所属(友の会会員・KCN会員)
2.会は審査の上入会の可否を決定し、結果を本人に連絡します。

(退会)
第5条 退会を希望する会員は世話人に連絡することにより退会ができます。

(除名)
第6条 この会の目的に反する行為又は社会通念上いちぢるしく良識を欠く行為のあった会員は除名とします。

(役員)
第7条 この会の運営にあたりつぎの世話人各1名をおきます。
 1)会長
 2)副会長
 3)会計
2.会長は会を統括します。
3.副会長は会長を補佐し、会長に事故のあった場合は会長を代行します。
4.会計は会の会計を担当します。

(活動)
第8条 この会の活動はつぎのとおりとします。
 1)メーリングリストによる情報交換
 2)ITサロン深沢における会合
 3)鎌倉シニアネットホームページに活動状況を掲載
 4)その他、会の目的を遂行するために必要な活動

2.会員は入会の際、前項第1号のメーリングリストへの登録を承諾したものとみなします。

3.第1項第2号の集会への参加は自由とし、参加に際しては施設利用料をその都度支払うものとします。

4.具体的活動内容
 1) 会員及びKCNのホームページの紹介(制作上の工夫、コンテンツ取材の苦労など)
 2) 世界中の楽しいホームページの紹介
 3) 基礎的なホームページ制作技術の勉強(相互研鑽)
 4) 最新のホームページ関連技術の研究(ブラウザ、より高度なテクニック(CSS、JavaScript など)、サーバサイドの話題(CGI、インターネット放送)など)
 5) コンテンツ(素材)の収集や加工技術に関すること
 6) 公開ホームページのための著作権をはじめとする法令遵守に関すること

(解散)
第9条 この会の維持運営が困難になった場合は解散します。
2.この会が解散した場合会員の個人情報は抹消します。

(附則)
1. この会則は2004年4月3日より実施します。
以上