デジカメ同好会(第38回)


「デジカメを楽しむ会」を再編成しました。会員の技量が向上し「デジカメ」以外の話題も多くなり パソコン・デジカメを基本としつつも、皆さんの関心事はネット全般になってきました。
この機運をさらに発展させるべく「わいわい会」として、興味・関心事など何でも話題にして 楽しい交流・研鑽の場を立ち上げました。常連会員の皆さんが移行されました。


「デジカメを楽しむ会」は、今回(38回)から新しい「デジカメ同好会」として 講座を終了され、さらに実践応用の技量を仲間と共に向上したいと考えておられる会員の皆様が、 気安く気軽にそして楽しく集える場所として再出発しました。
同好会 夏休みなどで「友の会」の皆様に周知ができませんでしたが(鎌倉シニアネットのHPには掲載済み) ホームページを見た方々が参加されました。
初回から「ムービーメーカー」で画像の編集に取り組んでいました。
カメラの設定方法やCDへの保存の仕方などの質問もありました。
次回10月は4日(木曜日)に箱根仙石原のススキの原と湿生花園へ出かけましょうと衆議一決 しました。「友の会」会員皆様、気軽にご参加下さい。
大船駅9時2分、藤沢駅9時7分の快速「アクティ」乗車としましたので、参加される方はお間 違えの無いように乗車ください。(小田原駅到着ホームで集合)