デジカメを楽しむ会(37回)


7月6日「デジカメを楽しむ会」が「ITサロン深沢」で開催されました。夏休みの季節、参加人数も少ない?かな〜 と予想しましたが、いつもの顔ぶれが揃いました。
▲ いつものように楽しく賑やかな会話が弾んでいます。
▲ 「S」さんの作品。デジカメの動画モードで撮影、ムービーメーカーで編集された
「平塚七夕祭り」 が紹介され、皆さん関心感心でした。
 
また花火の季節、各地で夜空を彩りますが、「H」さんが逗子の花火大会の模様を撮影された 画像も紹介されました。
話題も花火・夜景の撮影や連写・動画撮り方などで盛り上がっていましたが、 撮った写真の整理やVistaでのカメラと写真編集の話もありました。
鎌倉シチズンネットのSNSで自身の闘病生活や写真を掲載されていた「黒鯛太郎」さんも元気な姿を 皆さんに披露されていました。
「友の会」の皆さんへお知らせ

「デジカメを楽しむ会」も会を重ね、会員の技量も向上し参加される方も常連の方が多くなりました。今回「ITサロン深沢」の 責任者及び同好会幹事・関係者と協議の結果、
現在の「デジカメを楽しむ会」を「わいわいサロン」に呼称変更し、デジカメから 派生し画像加工や動画さらにはWEB上の各種無料サイトを利用した楽しみ方など、デジカメに限らずPCを使って色々な 楽しみ方を紹介しあい、楽しみを深めていく会とする。

別途、「デジカメ同好会」を新設します。
「友の会」の会員でデジカメ講座を終了し、さらにデジカメやパソコンでの 楽しみを深めたいとお考えの皆様に、気軽に集って活動する場をご提供するため開設します。
気軽にご参加ください、お待ちしています。

なお、開催日は毎月第一月曜の午前と午後です。参加費用は施設利用費として600円となっています。
午前10時〜12時まで「わいわいサロン」を開催。
午後1時半〜3時半は「デジカメ同好会」を開催します。
両方の会へ参加されても結構です。


お問い合わせは「ITサロン深沢」電話 0467−40−1578 まで
なお、「ITサロン深沢」は8月20日まで夏休みです。9月から参加されたい方は直接お越しください。
次回は9月3日(第一月曜)午前「わいわいサロン」午後「デジカメ同好会」です。