デジカメを楽しむ会(第14回)


台風14号の影響で、東京でも浸水した家屋があるとテレビで放送され、朝から雨が降っていましたが 8月お休みをしたので、椅子が足らなくなるぐらいの盛況でした。
今回も新会員が3名あり自己紹介を して頂きました。
 
同好会 同好会 同好会
同好会 同好会 同好会
同好会 同好会 同好会
同好会 同好会 同好会
同好会に参加された会員「黒鯛太郎」さん提供写真です

今回も黒鯛太郎がたくさんの写真を撮って提供くださいました。毎回有難うございます。
ホームページを、作成されている方もおられるので、そのうち「デジカメ同好会」のページも作成する人が輪番で 出来るようになることを期待しています。
  • 今回の質問内容は以下の通りでした。
    (1)花火の撮り方
      (2)オート撮影をはずしたマニュアル撮影の仕方
      (3)モード撮影の仕方

  • ムービーメーカーを使って楽しいスライドショーのつくり方自習
    「ムービーメーカーによるスライドの作り方」の演習は、全員が、夢中になり   、これもデジカメで撮った写真の楽しみ方の一つとなると思います
「デジカメを楽しむ会」は入会者が増えて33名になり、毎回の参加者も20名を越える勢いになりました。
御世話をする担当者としては嬉しいことですが、お互い切磋琢磨し参加者同士で話し合い、教えあい、 楽しみの技量を挙げる場にならないと、一人とその他では限りがあり、 このままではグループ分けをしなければならないのかなと思っています。
講座と違い同好会ですから、皆さん積極的にお互いご自分で出来ること(出来たこと)を、発表し又質問し合い サロンの設備を使って、わいわいと楽しみながら、技術の向上の場にして頂けたらと願っています。
「次回は10月3日(第一月曜)に集まりましょうと決まりました。