デジカメ同好会・わいわい会、合同定例会

今回は、秋の風景を満喫しようと「デジカメ同好会第39回」「わいわい会第2回」
合同で箱根仙石原のススキが原湿生花園へ出かけました。
残暑もようやく落ち着き、高原は秋風が冷たいかな〜と思っていましたが、
ポカポカの暖かい一日でした。
登山電車 登山電車のホームで
△ の〜んびりと登山電車とバス乗り継ぎススキが原へ
集合写真1
ここにいない人、数名、早めにどこかへ行ってしまった?
ススキが原1 ススキが原2
ススキが原3 ススキが原4
ススキが原四景
ススキが原を後に、途中休みをかねて昼食を摂り、徒歩で湿生花園へと向かいました。
湿生花園 湿生花園
△ よいお天気になり、暖かくいい日和になりました、湿生花園到着です
集合写真2
今度は全員揃っていますよ。(湿生花園で)
▽ 湿生花園内で咲いていたお花の一部です
浅間風露
(アサマフウロ)
沢桔梗
(サワギキョウ)
野紺菊
(ノコンギク)
谷麝香草
(タニジャコウソウ)
女郎花
(オミナエシ)
洞庭藍
(ドウテイラン)
蝦夷竜胆
(エゾリンドウ)
山鳥兜
(ヤマトリカブト)
秋丁子
(アキチョウジ)

久しぶりの屋外での定例会。お天気に恵まれた秋空の下で
デジカメにたくさんの映像を記録しチョイと疲れたね、と帰途に着きました。

来月(11月)の定例会が楽しみです。
それぞれ作品の紹介や反省もあり、賑やかになりそうですね。
また、動画編集された作品のご披露もあるかな?

動画といえば、「鎌倉シチズン@ネット(KCN)」の「KCNビデオギャラリー」に、
今回も参加されていた「関沢さん」の作品 「太極拳の練習」が掲載されています。

次回定例会は11月5日(第一月曜) となっています。お間違いのないようにご参加ください。
もちろん、両方へ参加されても結構ですよ。

鎌倉シニアネットへ戻る