鎌倉のNPO
[ トップページ ]

鎌倉のNPO紹介 -
鎌倉検定市民の会


団体名 鎌倉検定市民の会
代表者 大津 理津子
連絡先 大津 理津子
Tel. 080-6658-9257
メールアドレス:kamakura_kentei@yahoo.co.jp
ホームページ http://kamakurakentei.cocolog-nifty.com/blog/
活動内容 「鎌倉検定」・・・鎌倉検定とは、鎌倉に関する歴史、文化、などの知識の広さ・深さを認定するご当地検定のことです。年に一度実施しています。当会は、当初NPO「鎌倉検定の実現を目指す会」として4年前に発足。ここ鎌倉でもご当地検定を実施し、鎌倉ファンを全国に増やそう!と私達は市民の立場から鎌倉検定の実現の声をあげました。その後、鎌倉商工会議所主催で検定が実施され、当会も名称を「鎌倉検定市民の会」とし、現在は「鎌倉検定歩き学び塾」を運営しています。「鎌倉観光文化検定の合格を目指す方」・「検定には関係なく、鎌倉の魅力を再発見したい方」を対象に月1回の塾を開講しています。午前は座学、午後は歩きながらの実地講習。気鋭な講師陣の講座を受け、歩きながらの楽しい鎌倉勉強をしています。ご関心のある方はお気軽にご連絡ください!
活動領域 まちづくりの推進を図る活動, 文化、芸術又はスポーツの振興を図る活動, 経済活動の活性化を図る活動, 職業能力の開発又は雇用機会の拡充を支援する活動
設立年 2005年
会員数 15人
活動地域 市内全域

[トップページ]

Copyright ©2004-2017 Kamakura Citizens Net All rights reserved.
このサイトの情報は鎌倉NPOセンターにあるデータに基づいています。