最終更新日 2024年3月25日

リンク掲載希望の方、更新の方は「リンク集」登録基準を ご覧下さい。


 新リンクページ紹介(2024/3/25)
ページ名 ページ説明文(ページ制作者による紹介文章)
江口征男/建築家
新URLに変更
ユ リシーズ英語・英会話 新URLに変更

既存ページ
ページ名 ページ説明文(ページ制作者による紹 介文章)
Cyber japanesque(サイバー・ジャパネスク) 私の電脳和風空間は、活きの良い和風情報を提供することを 目的にし、鎌倉の紹介情報から、日本舞踊体験記、 歌舞伎・小説・和服等、 日本文化の持つ美しさやすばらしさについて書き綴っています。
e-kamakura 写真家が紹介する湘南鎌倉の観光情報と写真のページです。
春や雪の鎌倉の光景、海の光景など四季の湘南鎌倉の写真を1万枚以上展示しています。
GROVE 鎌倉 自転車なら鎌倉の代名詞「渋滞」を気にしたり駐車場を探す 「面倒」も無く、 楽しい1日が送れます。木漏れ日の中の古道を通り抜け、海からの心地よい潮風に吹かれながらレンタルサイクルなんていかがでしょうか?
IMA-Collection 弦楽器を奏でる税理士のホームページです。
NoeFa's pictures Noe Dolls 。創作人形をたくさん展示しています。球体関節人形の作家、NoeのHPです。
Report from Kamakura 鎌倉、藤沢を中心に歴史的、文学的に縁のある地を訪ね、そ れにまつわる随筆を執筆。又英文で近代日本の文化、文明に貢献した諸外国の人々を紹介している。
TERRA'S Web Page 鎌倉に関すること(散策記・寺院の紹介・江ノ電など)を紹 介しています。
The Kamakura Print Collection The Kamakura Print Collection features photogravure etchings by Kamakura artist/printmaker Peter Miller. The Temples Series consists of
photogravure etchings of Kamakura. Other Series include Seascapes (海),
Dreamscapes (夢), Pathways (道), Furusato (ふるさと), and Mongolia (モン
ゴル). Original prints are available from The Kamakura Print Collection.
Weblio英会話 格安で受講できるオンライン英会話サービスです。
自分に合った講師を選んで、受講したい時間にレッスン予約をし、Skypeを通じて1回25分の授業を行います。
レッスン受講中に、Weblio英和和英辞典の辞書検索や単語帳への登録ができます。
初回は無料でレッスンが受講でき、その後も格安で毎日レッスンが可能です。
Welcome to 工房"もちゃむら" ・手作りの木のおもちゃを作ってみませんか。 ・鎌倉近辺 を自転車で回って見ました。 ・宮沢賢治、など。
ア マ チュア無線局JR1FCAホームページ 現在、ホームメー ドe-QSL(電子交信証)カード, ホームメードSWL受信報告書e-card(電子カード)に興味があります。また、現在電信及びpsk31(アマチュア無線のチャット)モー ドでqrp (小電力)運用を楽しんでおります。
稲村巡礼紀行 前身の1997年から続いている定点撮影「Today's Inamuragasaki」を含めた稲村のお散歩的サイトです。ここにはいつも波があります。 このサイトだけでしか見れない稲村からの夕陽や朝焼けの写真のほか300種に及ぶの野草や庭木の写真と解説などさらにコンテンツを充実させつ つあります。
江口征男/建築家 建築作品の写真、 スケッチギャラリー、エッセイ、プロフィル、設計図例、建築用語の解説(設計、現場管理と工事監理、欠陥)など。
御成町法律事務所 日常生活の中で直面する様々な法律相談をお引き受けする弁 護士事務所のページです。
かっし一の家

湘南の日差しをいっぱいに浴びて走る鎌倉のシンボル、江ノ 電。その素敵な沿線風景を、日常のさりげないワンシーンを中心にお届けします。
鎌 倉 Walk大町テナントインフォメーション 鎌 倉新名所!Walk大町に集まる8店舗のテナント情報です。緑のある中庭にはベンチやシンボルツリーもあり、多くの方にくつろぎながらお買い 物を楽しんで いただけたらと思います。天然酵母の手作りパンやさん、古道具や懐かしい雑貨、ビーチスタイル雑貨、手作りお洋服、五島うどんの、絵本や古 本・リトルプレ ス等のお店、美容室があります。お散歩がてらにぜひお越しください。
鎌倉アウトリガークラブ 「鎌倉アウトリガー・クラブ」は、ポリネシアン・アウトリ ガー・カヌーを中心に発足したカヌークラブです。 アウトリガー・カヌーとは広く太平洋諸島に見られるカヌーの一種で、細い艇体と、大きく張り出したバランスを取るための浮で構成されるもの。 3000年以 上の歴史があるとされています。
 鎌倉アウトリガー・クラブのメンバーは、アウトリガー・カヌーを利用して、パドリング、セーリング、サーフィン、スイミングといったウォー タースポーツ 全般の技術を習得する他、地元の子供達や障害者などに対して、海と触れ合い、海を学んでもらう企画を運営しています。
鎌倉朝日 古都鎌倉にかかわる地域の情報を満載しています。 タブロイド版8ページで、1、8面がカラーです。原則毎月2日を発行日としています。
各面に話題性のある出来事や年中行事、明るい話などのニュースのほか、人物紹介、鎌倉の今昔抄、文学、寺社の花、鎌倉に棲む鳥、ほのぼのマン ガなどの連載 もしており、毎号読者の大きな反響を呼んでいます。
鎌倉居合道協会 鎌倉居合道協会は無双直伝英信流居合道を学ぶ団体で昭和 47年に設立されました。老若男女、幅広い年齢層の会員が稽古に 励んでいます。大仏坂道場と大船の鎌倉武道館の週2回の稽古のほか、鶴岡八幡宮、江ノ島・児玉神社の奉納居合や古武道大会などの催しも活発に 行っていま す。また、鎌倉公民館にて月例の刀剣学習会を開催し、日本刀の知識も習得すべく活動しています。
鎌倉ガイド協会 鎌倉市内の観光ガイドを行っているNPO団体
鎌倉家庭菜園 停年後、日々健康で、家族にも喜ばれる過ごし方、それは「にわか百姓」をすることに決め、 そのため3年間、身体を暑さ寒に慣らすことに努めた。 おいしい野菜を豊富に収穫できたことを日頃からお天とう様に感謝している。(2007/9/10)
鎌倉観光へ行こう!かまいこネット 鎌倉観光を1192倍楽しむサイトです。「かまじい」が鎌倉のランチ・カフェ・お土産や季節のイベント情報をたくさん発信していきます。
鎌倉紀行 豊かな自然に恵まれた鎌倉のハイキングコースと観光名所を ガイド。 五十音順で名所の地図や写真を検索できるページもあり。鎌倉の四季と歴史を綴るエッセイも掲載。
鎌倉交響楽団 アマチュアオーケストラ鎌倉交響楽団のページです。 活動紹介・演奏会情報などを掲載しています。
鎌倉子育てガイド 「鎌倉での子育て」をもうちょっとラクにしたい、楽しくし たい、という願いからこのサイトが誕生しました。鎌倉での子育てに必要な情報満載です。 掲示板で生の皆さんの声もみられます。
鎌 倉こどもミュージカル 鎌倉市内で活動しているこどもミュージカルのホームページです。子どもたちの情操教育を目的 とし、子どもたちは毎週楽しく歌ったり踊ったり演技したりしています。
鎌倉三十三観音霊場巡りの旅 鎌倉三十三観音霊場を巡った時に感じたことや体験したこ
となどを掲載しています。
かまくら散歩のページ かまくら散歩のページでは、「散歩」に関連するテーマ別に 鎌倉を紹介しています。 おすすめ散歩ルートや、あじさい、梅、桜など季節ごとの花、雰囲気のある路地、古い建物、お地蔵さんなど面白いテーマがたくさん揃っていま す。
鎌倉史跡・寺社データベース 鎌倉市内およびその周辺の寺院・神社・史跡・観光施設等を写真で紹介するサイトです。
鎌倉寺社めぐり 鎌倉の寺社の歴史や人気の鎌倉江の島七福神めぐりのルート、鎌倉御朱印の情報とコース地図(PDFとグーグルマップ)を掲載しております。鎌 倉のイベントも月ごとにまとめていますので鎌倉めぐりをまるごと楽しめるサイトです。
鎌倉シティブラスWebSite 鎌倉シティブラスは,鎌倉市文化協会に所属する1979年 創立の市民吹奏楽団です。
私たちと一緒に楽器を演奏してみたい方,絶賛募集中です。演奏会情報も随時更新しております。
是非ホームページにお越しください!
鎌 倉市市民活動センター運営会議 公設市民運営のNPO支援センターとして市民活動を支援し ています

  @さまざまに活動する市民活動団体の自立を助けるため
  A市民活動団体と行政の協働の土壌づくり
  B活力ある市民社会の実現をめざす
鎌倉情報館
鎌倉のグルメ、カフェ、スィーッ、お土産、温泉、宿泊施 設、寺社史跡、散策のしかた、観光ガイド、旬の情報、移住支援などの情報を掲載しています。
鎌倉吹奏楽団 鎌倉市を中心に活動している一般吹奏楽団です。 定期演奏会・特別演奏会そして市の行事などに参加しています。ホームページには演奏会の案内や活動内容、練習場所や時間、 団員の募集や掲示板なども掲載しています。 ぜひ一度訪れてください。
鎌倉世界遺産登録推進協議会 活動を停止しています。
鎌倉総合案内所 鎌倉に関するホームページの総合リンク集。
鎌 倉タイム 鎌倉出身の記者が鎌倉の寺社、史跡、名所、お店などをひとつずつ取材していく鎌倉観光情報サイトです。
鎌倉能舞台 能公演情報、演者のひとこと、資料館他
鎌倉の川と橋 市内を流れる主要な川とそこに架かる橋を紹介している。 市内観光のひとつの切り口として、市民も参加しやすい散策を提案している。250枚を越える橋の写真が散策の味付けとなる。
鎌倉の休日 「鎌倉の休日。」 ではガイドブックとは違った角度で鎌倉を紹介します。地元民が発信する”生の”鎌倉情報をお届けしたいと思います。メインキャラクター 『でぇ〜ぶつくん』 が皆様のおこしをお待ちしております。
鎌倉の自然を守る連合会ホームページ 鎌倉に貴重な自然の一つ、広町の森を開発から守り、 後世に伝えてゆこうとする周辺住民による自然保護運動です。周辺8つの自治会・町内会から構成され、 20年以上もの間広町の保全を目指して活動してまいりました。当ホームページでは広町の素晴らしさと、自然を守る連合会の活動についてご紹介 しておりま す。
鎌倉橋物語 鎌倉十橋の歴史と伝承、新発見「橋標」の紹介。
鎌倉ビーチ&スターズ 活動種目は『スクエアダンス(一部ラウンドダンスあり)』で、 8人が四角い体形でカントリーウエスタンの音楽に乗って左脳を、ダンスの指示(コールという)で右脳を刺激しながら手を取り合って踊る(歩 く)知的で 健康的なスポーツであり、万国共通の生涯学習スポーツです。
当クラブは創立から53年を数え日本でも有数の歴史と活動実績のある団体で、今年で5年目を迎える藤沢教室も含めると、会員数は150人を有 しています。 鎌倉での活動場所は毎週水曜日の夜、主として玉縄小学校で行なっており小学生から熟年まで、日本SD連盟公認の1級指導者の元で常時7〜80 人が出席し、 いい汗をかきながら、明るい笑顔と歓声がいつも沸きあがっています。
鎌倉広町の森市民の会 鎌倉広町の森を都市林公園として維持・保全し後世に伝える と共に自然を大切にするNPO法人
鎌倉病院情報 鎌倉在住の母親たちが、 周囲で利用が多いクリニックを中心に、直接取材しています。 利用者の口コミ情報もあります。
鎌倉ぶらぶら 鎌倉の歴史,史跡,人物を関連付け写真や地図を多用して鎌 倉の歩き方を分かり易くガイド。 その他花の散策,行事,グルメ,トピックス等も紹介
鎌倉フルート アンサンブル 昭和58年、市民生涯教育講座の一環として鎌倉市中央公民館で開かれたフルート教室がきっか けで結成されました。そ れ以来、毎年初夏の頃の公民館祭り、 秋の合奏祭な どには欠かさず参加し、今日に至っています。もともとフルート大好きというだけ  で音楽の専門教育は受けていない人の集まりです。 世代を超えてアンサンブルを楽しんでいます。練習後にビールやソフトドリンクで 乾いたのどを潤しながらおしゃべりをするのも楽しみの 1つです。 団員は常時募集しています。フルートに興味をお持ちの方であれ ば、国籍・年齢・技量一切を問いません。もちろん初心者の方でも 大歓迎です。
鎌倉ホンダ(株)山上輪業 バイクと自転車はお任せください
かまくら楽食日記 鎌倉で2000円以下でおいしく、気分良くランチが食べら れるお店を紹介しています。鎌倉在住の3人が、毎週自腹を切ってレポート。ガイドブックではわからない、 本当のオススメ店がわかるはず。お料理を紹介する楽しいイラストが好評です。
観光地図 寺社仏閣を中心とした観光ガイドです。簡単な口こみ・評価機能もあります。
北鎌倉なま情報局 寺院情報、花の情報、北鎌倉にまつわる面白い話など、北鎌 倉の情報を知りたい方はこちらへどうぞ
北鎌倉湧水ネットワーク 北鎌倉・六国見山を中心とした湧水の調査・研究、北鎌倉の 街づくり運動に取り組んでいます。
銀 の鈴社 1986年に創立した出版社です。古民家を利用し、 ギャラリー・文化サロンを併設している社屋になっております。 小社の発行物も展示販売しております。訪れる人の心の鈴をチリンと鳴らせるような文化の発信拠点を目指してまいります。
古色鎌倉 鎌倉には訪ねてみたい日本の風景がある。(鎌倉の四季の美 しさを撮影したフォトギャラリー)
齋藤建築.環境設計ホームページ メニユー01.事務所作品集 メニユー02.鎌倉/好き.嫌い 
桜 前線研究所 定年後の趣味として、気象庁発表の気象観測データを収集しながら、春は「桜の開花予想」 (全国48都市)、夏は「お米の作柄予想」(全国一本)等を毎日グラフにして楽しんでいるHPです。
湘南DIVE.com ≪湘南≫鎌倉にある PADI ダイビングスクール
Cカード取得講習や体験ダイビングをマンツーマンより毎日開催中です!
湘南・鎌倉の風景 湘南・鎌倉エリアを中心とした写真です。
湘南鎌倉メーリングリスト 湘南鎌倉が好きな人たちや鎌倉市民の集まるメーリングリス トです。お店の特売情報から歴史、趣味の話など湘南、鎌倉に関することなら何でも話題になります。オフラインミー ティング(オフ会)も頻繁に開催しています。「鎌倉」をキーワードにバーチャルに、リアルに世代を越えた友好の輪を広げていきましょう。
水彩画教室 藤森悠二の世界 横浜、鎌倉を中心とした水彩画集。横浜、鎌倉の作品は新作 を頻繁に更新しています。
東海自然歩道膝栗毛 東京は高尾山から大阪の箕面の森まで続く東海自然歩道をの んびりと歩いています。その道中記を、これもまたのんびりとしたペースで掲載しています。 大阪にたどり着くのは何時のことやら。神奈川県内では相模湖周辺や丹沢山中を通ります。
と ほとほ道中記 鎌倉三十三観音、二十四地蔵、十三仏札所めぐり、鎌倉史跡めぐり、名数めぐりなど、とほとほ 歩いた道中記です。
西鎌倉混声コーラス 私たちは美しいハーモニーをつくり、その楽しさを多くの方 々に知ってもらおうと西鎌倉で活動しています。皆さん一緒に歌いませんか? どなたも歓迎。 合唱が初めての方にも団員がフォローします。
パウル鎌倉 小町通りにてレンタル着物店を開始しました。御成り通りや若宮大路にも店舗がありアンティー クや骨董品・ジュエリーなどいろいろな物tを取り扱っています。
ひろさんの旅枕 サラリーマンで旅好きのひろさんの旅行のページです。主な 内容は「東北大好き」「四国遍路の旅」「日帰りの旅」「旅先で読む本(ひろさんの読書遍歴)」などで、旅の体験と 写真が沢山つまっています。
弁 護士法人プロフェッション 法律相談・民事事件・刑事事件・医療過誤のご相談なら鎌倉市大船の大船法律事務所へ。
ほほえみの庭 鎌倉の神社・お寺で出会った行事、旅の思いで、身近な花等 の静止画、動画での小さな旅行記です。
やと子ども美術教室 毎月1回、深沢学習センターにおいて子供向け(3歳〜小学生)美術教室を開催しています。
ユ リシーズ英語・英会話 大船駅から徒歩4分の英語・英会話教室です。小学生高学年・中学生・高校生のための「本科 コース」、小学生のための「小学生英 語」、大人のための「英会話道場」、社会人・大学生のための「Dr.Masaの本気で実践英語講座」の4つのコースがあります。
よ うこそ鎌倉小町 私の店がある小町通りを中心に私の生まれ育った大好きな鎌 倉を紹介します。
横 濱金澤シティガイド協会 横浜市金沢区にて、称名寺・朝夷奈切通・二松庵を中心に観光ガイドを行っているNPO団体
リ トルダンク 鎌倉市で活動しているミニバスケットボールのチームです。山崎小学校で練習しています。部員 は鎌倉市のほかの小学校からも参加しています。バスケしたい人、集まれ!
〜〜リンク切れ〜〜 〜〜  作者より訂正なければ1ヶ月後に削除します 〜〜

▲e− ざ鎌倉・ITタウンのTOPへ   このページのトップへ

Copyright © 2003-2024 Kamakura Citizens Net  All rights reserved